ホールでの芸術文化イベント再開を支援します

【支援制度のおしらせ】「芸術文化公演再開緊急支援制度」

新型コロナウイルス感染症対策に伴い、現在全国的にホール施設の収容人数が制限されています。
この制限により、ホールを使用した地域の文化イベントや有料のコンサートが開催しづらい状況になっています。
そこで豊岡市では、市内のホールで芸術文化公演を実施する場合に施設使用料の一部を減免する制度を新たに設け、芸術文化活動の再開を支援する取組みを始めます。
コロナ以前の状況に戻ることは簡単ではありませんが、少しずつ日常を取り戻す一助として、ぜひこの制度を活用してください。


 以下の条件を全て満たす公演(注1)に対し、施設使用料(注2)を2分の1に減免します。

 ・公演の内容が舞台芸術〔音楽、舞踏、演劇、古典芸能、演芸など(注3)〕であること。
 ・2020年7月1日から12月31日までの間に実施される公演であること。
 ・使用する施設の新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドラインを遵守して実施する公演であること。

注1)公演には、公演のための練習、準備、リハーサル、片付けを含みます。
注2)減免となる施設使用料は、ホール部分のみ(営利割増分を含む)です。
附属設備使用料、附属施設(楽屋など)使用料、冷暖房割増分は減免の対象外です。
注3)実演されるものに限ります(いわゆるライブ中継は対象外です)。
映画上演会、講演会、研修会、式典は対象外です。


制度を希望される主催者の方は市民プラザまでお知らせください。

Comments are closed